大塚の賃貸なら!★(株)ファーストボックス★

物件情報やスタッフの日常など、様々なジャンルの話題をお届けできればと思っております(^u^)

★流れに身を任せて下さい★

こんばんわ!

 
 
本日は真面目なお話です。
 
 
題して、流れ!!
 
そうです。
 
ご来店からお引っ越しに至るまでの流れを説明したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
①ご来店
 
担当スタッフと一緒にご希望の条件に合う物件を探します。
 
私共はこれでもプロフェッショナルですのでお客様のご要望に99%お応えいたします!
 
、、、応えてみせます、、、応えられるよう頑張ります。。。
 
 
 
 
②ご内見
 
①で気になった物件を実際に見に行きます。
 
その際、気になることは全て聞いて下さい!
いいことも悪いことも正直にお話いたします。
 
 
 
 
③お申込み
 
②で見た物件の中でここだっ!!という物件がございましたら、お申込書をご記入していただきます。
 
お申込時に必要な書類は身分証のみとなります。
 
 
 
 
④審査
 
保証会社やオーナーさん、管理会社などの審査が入ります。
 
こちらは最短即日から長くて1週間ほどかかります。
 
また、審査時には収入証明書などが必要になる場合もございます。
 
 
 
 
 
⑤ご入居日の確定
 
④の審査に通りましたらご入居日(賃料発生日)を確定していただきます。
 
基本的には③のお申込みに日から2週間前後となります。
 
 
 
 
 
 
⑥ご入金
 
⑤でご入居日が決まりますと日割り家賃等も決まり、初期費用が確定します。
 
そちらを指定の銀行口座にお振り込みいただきます。
 
 
 
⑥’初期費用について
 
皆さんが一番気になっているであろう初期費用についてのお話です。
 
そりゃそうです、お金が一番気になります、当然です、人間ですもの。
 
 
初期費用の内訳ですが、
 
・前家賃(入居日によって異なりますが1ヶ月前後)
 
・敷金(基本は1ヶ月ですが、物件によって様々です)
 
礼金(同上)
 
・仲介手数料(同上)
 
・その他費用(保険料・鍵交換費用・24時間サポート・保証会社・・・等々、こちらをあわせて約1ヶ月分と計算しています)
 
以上が初期費用でかかるおおよそになりますので、約5ヶ月分と計算していただけましたらと思います!
 
もちろんこれ以上もこれ以下もございますのでご参考までに。。。
 
 
 
 
 
 
⑦ご契約
 
⑥のご入金が確認できましたら契約書に署名・捺印をしていただきます。
 
その際、住民票が必要になります。その他書類が必要になるケースもございます。
 
 
 
 
 
 
⑧鍵のお渡し
 
ご入居日の前日の午後以降から物件の鍵をお渡しできます。
 
 
最後に担当スタッフと2ショット写真をお願いしております!
 
HPにアップしますので顔を隠しても大丈夫です。
 
もちろん「無理」と冷徹な表情で言って頂いてもその場だけは明るく対応して、あとで愚痴るんで大丈夫ですよ!笑
 
 
 
 
 
 
以上がご来店からお引っ越しに至るまでの流れになります。
 
私達に身を任せていただけましたら自然といい物件に決まってるはずです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のブログは以上になります。
 
 
 
ご静聴ありがとうございました。
 
 
 
次回もお楽しみにっ!!