大塚の賃貸なら!★(株)ファーストボックス★

物件情報やスタッフの日常など、様々なジャンルの話題をお届けできればと思っております(^u^)

★大塚駅周辺についてぱーとつー?★

 

ブログをご覧頂き誠にありがとうございます!!

 
 
 
本日は私「宮地」が担当させて頂きます(^v^)
 
 
 
本日は前回のブログの続きです♪
 
と言いたいところですが、文章にするととても難しいことに気が付きましてですね。
 
 
急遽内容を変更しようかなと思っているわけでして。
 
 
しようかなというより、内容を変更します!!!
 
というわけで!!!
 
大塚駅周辺についてぱーとつー 改め、
 
大塚近辺の各駅の居住環境についてお話いたします!!!!!
 
 
 
 
 
さてさて。
皆さまもきっと気になっているであろう、大塚駅周辺の駅の居住環境についてまじめにお話しさせて頂きますね。
 
大塚駅はある程度ご紹介しましたので・・・
 
まずはこちらの駅から!!
 
 
 
 
 
 
誰もが知っているであろう池袋駅
やはり一番は、8路線も使える交通アクセスの良さが人気の理由となっています。
また誰もが気にする「治安」ですが、一言でまとめますと、、、
 
「場所によりけり」
 
です。はい。
治安の悪さとしては、
 
悪い<北口周辺>西口周辺>東口周辺>南口周辺>良い
 
こんな感じになりますね。
北口側が一番治安が悪く南口側が治安が一番いいエリアとなります。
 
北口はやはり「風俗店」「キャッチ」「外国人の多さ」「ホテルの多さ」などから治安が良くないと言えます。一人暮らしの女性の方にはあまりおすすめできないエリアですね。
 
東口から南口側にかけて、治安はガラッと変わります。
 
夜間でも比較的帰宅する方が多いので、人が少なくなることはありませんし、なにより街灯が明るいです。目白方面に向かえば更に治安が良いエリアですね。しかしやはり家賃相場が高いのが現状です。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの交通アクセスは山手線のみの乗り入れとなります。
しかし池袋と比較すると、高級住宅街が広がっているので、とても落ち着いていて治安が良いのが特徴です。
その為家賃相場は上がりますが、女性の一人暮らしにはオススメのエリアですね。
 
 
 
 
 
 
 
 巣鴨
 
 
交通アクセスは山手線」「都営三田線が乗り入れるとても風情のあるエリアですね。
家賃相場は池袋より下がりますラブホテル街があるので、その周辺はあまり治安が良くないと言えます。また、街灯があまり多いエリアではないので、帰り道が少々不安要素となります。昼時などは「マダム」で溢れかえりますので、治安は申し分ないですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
交通アクセスは山手線」「南北線が乗り入れます。
 
こちらのエリアは、霜降銀座、さつき、アザレア通り商店街など
昔ながらの商店街が立ち並ぶ趣のあるエリアになります。
 
比較的知名度は他駅に加えると低いですが、
一度住んだら離れられないほど良いと評判です★
 
家賃相場も安いエリアになります♪
 
 
 
 
 
 
 田端駅
 
 
交通アクセスは京浜東北線」「山手線が乗り入れます。
治安も良く警察の巡回も頻繁、駅前にはアトレマルエツなどが立ち並び、とても住みやすいエリアです。なんといっても家賃相場が安いのも魅力の一つですね♪
 
 
 
 
以上が大塚駅周辺の駅になります。
 
やはり全体を通してみると、「山手線沿線」は
 
家賃相場が高いのが現状です。(安いお部屋もありますが)
 
 
 
 
しかし路線を1つ変えるだけ家賃相場がガラッと変わることを皆様はご存知でしょうか?
 
 
 
 
家賃相場が下がる路線として出てくるのが,
 
 
東武東上線」「都営三田線」「埼京線」「副都心線」ですね。
 
 
 
東上線などは池袋まで5駅程離れた場所でも池袋まで約9分程でつきます。
 
 
少し沿線がそれただけで家賃相場がガクッと下がり、
 安く、広く、きれいなお部屋に住めるんです。
 
 
 
おすすめエリアとしては、
 
 
あたりが相場も安くオススメですよ♪
 
 
更に詳しく知りたい方は、
 
 
お問い合わせフォームからご連絡して頂くか、
LINE@ (@ncd2630j)に質問内容を送信、
直接お電話で(03-6903-6918)
 
 
 
質問だけでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね(。´・ω・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は尋常ではなく気合い入れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で。さようなら~(=゚ω゚)ノシ