大塚の賃貸なら!★(株)ファーストボックス★

物件情報やスタッフの日常など、様々なジャンルの話題をお届けできればと思っております(^u^)

★知恵袋★

こんばんわ~!!

 


 
 
 
 
今日はYAHOO知恵袋「豊島区 不動産」で引っかかったものに、簡潔に答えていくという新企画です!!
 
 
ささっといきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.渋谷まで30分、舞浜まで50分以内の物件を探しています。

おすすめの地域がありましたら教えてください。
都内じゃなくてもOKです。

・渋谷までは乗換0が希望
・治安が比較的いい場所
・街に活気がある
・スーパーが2つ以上ある
・物価・賃料が高くない
よろしくお願いします。

 

A.はい「大塚」です。

より真面目に答えると、副都心線「要町~小竹向原辺りですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.高田馬場に通うことを考えて一人暮らしをするなら、どこらへんがいいですか?

1時間以内で通えて、家賃がそこまで高くないところを探してます。

補足できれば理由もお願いします!

 

A.こちらも「大塚」です。

より家賃を気にされるようでしたら、西武新宿線で果てしなく行けば行くほど安くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.豊島区池袋3丁目は再開発されるのでしょうか?地元の不動産屋さんから「この辺は再開発になるから買ったほうが良いですよ」と言われたのですが

 

 

 

A.その前に借りて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.東京都豊島区大塚駅近くの素敵なシェアハウスを教えて下さい。予算は5万円です。

 

 

 

A.来店時に全てをお教えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.板橋区の治安について教えてください。

1年後の春から、進学のため上京と一人暮らしを考えております。
学校は板橋区にあり、最寄駅は十条駅板橋区役所前駅です。
ですが板橋区についても上記の最寄駅についても治安がどのようなものか全くわからないです>_<
住み慣れた地元を離れ、はじめての一人暮らしは不安が多いので、治安を教えていただきたく質問させていただきました。
駅近くの家か、学校近くの寮にするかでも悩んでおり、寮はセキュリティがしっかりしており食事付きのため生活しやすいと思いますが、それだと駅から離れてしまって、バイト帰りの夜道などが不安に感じます。
そして、就職は東京を希望しているので寮だと卒業後に引っ越しが必要となり金銭面で苦労があるのではないかと考え、はじめから一人暮らしをしようかとも考えていますが、駅近くに住んでも治安が悪ければどうしようかと不安ばかり募ります。
ながくなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございます。
回答お願いいたしますm(._.)m

 

⑤A.基本的に23区の治安東側が悪く西側が良い傾向にあります。そうです、板橋は安全です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.春から社会人として福岡から上京する者です。

1月下旬に1泊2日で家探しをする予定です。
要町,千川あたりを希望しているため、豊島区の不動産会社へメールを送っています。

・第1希望の賃貸を取り扱っている不動産会社にメールを送りましたが、夕方になっても返信は来ておりません。
・先ほど第2希望の賃貸を取り扱っていた
アパマンショップで内見の予約をしてきました。返信が早かったので。似た希望の物件も内見までに取り揃えていただけるとのことで、複数内見する予定です。
・第3希望の賃貸を取り扱っている総合仲介業者からもメールの返信をいただいたのですが、まだ予約しておりません。
第1希望…などと書きましたが、あくまでネットで見た自分の評価であるため、参考程度にとどめています。また繁忙期で入れ替わりが激しいことは充分承知しているため、希望以外のでも実際に行ってよさげであれば全然大丈夫です。
そこで質問なのですが、
★地方から1泊2日程度で家探しをされる方は不動産会社を何件ほど予約するのでしょうか。
どこの不動産会社も他店と連携しているところがほとんどだと思うので、その土地近くの不動産会社に複数行く必要はない…?と思いながらも、不動産会社の対応が気に入らないので変えたい!となったときに、この繁忙期に前日や当日に予約したところで対応してもらえるのか。
地方からなのでまた予約して行くなんてお金かかることはできないため、保険としてもう一つ不動産を予約したほうがいいのか……という感じで迷っています。
それと、営業しているはずなのに返信が遅い不動産会社はやはりあてに出来ないでしょうか。
特に★の部分の質問は、経験者様がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。

 

A.1件で十分です。他の不動産会社に行っても同じ条件では新たな物件は99%見つかりません。担当の対応が酷ければ他を回ることをオススメしますが。なので山手大塚不動産1社で十分です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上6件のANSWERいかがでしたか?

 

 

 

皆様からのご質問も随時受け付けております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は「Nissy」こと「西野」がお送りいたしました。