大塚の賃貸なら!★(株)ファーストボックス★

物件情報やスタッフの日常など、様々なジャンルの話題をお届けできればと思っております(^u^)

★知恵袋★

こんばんわ~

 

本日は大人気企画「知恵袋」待望の第二弾です!
 
今回は「大塚 賃貸」で検索しました。
 
早速お答えしていきますね!

 

 

 

①Q 大塚、巣鴨駒込、田端あたりで賃貸物件を探しています。これらの駅で単身者向けに食べるところ(定食屋など)が充実していたり、外食、中食が充実している駅は何駅になりますか??職場が秋葉原駅になるため、通勤しやすい環境を考えています。

補足上記以外の駅でも秋葉原まで30分圏内で乗り換えなし、あっても1回くらいのところでここがおすすめという地区おりましたら、教えてくださるとありがたいです。

①A 間違いなく「大塚」です。

 

 

 

 

 

 

Q 大塚とか巣鴨は家賃高いですか。ワンルーム賃貸。

 

A 山手線の中では「大塚~鶯谷が一番安いエリアになります。

 

 

 

 

 

Q 賃貸物件を評価してください。

2015年6月末に、賃貸物件の、新規申し込みをしました。
家を探すのが初めてで、良い物件なのかどうか判断しかねる部分があります。
恐らくこの賃貸物件を借りる予定ではありますが、相場的にどうだったんだろうか?と気になりましたので質問させていただきます。

場所:大塚駅 徒歩4分、新大塚駅 徒歩6分
建物:2階
築:2007年初旬
間取り:1K 20平米強(21平米は無い)
その他:風呂トイレ別、独立洗面台、ガス2口
家賃:管理費込み7万9千円
退去予定で居住中だったので、部屋も見れず、不安な中決めてしまいました。。
妥当であれば全く心配ないですが、ご意見いただきたいです。

補足何軒か不動産屋を、周り大塚含め沿線5駅ほど見た際に、なかなか同条件の物件が見つかりませんでした。。
外回り、入り口、共用部分を見て、かつ分譲マンションの賃貸なので、いいかなー、と思ってしまっていました。
もうちょっと探してみようかなと思います笑

A マンションなのかアパートなのか、バルコニーはあるのか、などにもよりますが、間違いなく安いです!滅多に出ないので先行申込みして正解です!!

 

 

 

 

 

Q 山手線の大塚~鶯谷のあいだで住みやすいのはどこでしょうか?家賃が安いのが駒込とか田端ですが、駅前なんにもないんですよね。巣鴨は高いし。。。家賃重視で賃貸を考えています。オススメエリアを教えてください!

 

④A 山手線以外にどの沿線を利用するのかによりますね。家賃はあまりかわりません。

 

 

 

 

 

Q 巣鴨駅から大塚駅の間はファミリー層の賃貸が多いでしょうか。それともシングル向けが多いのでしょうか

 

A 完全にシングルが圧倒的に多いです。

 

 

 

 

 

⑥Q 賃貸物件について…

今年より大学進学のため上京するのですが、この物件は昨日不動産に紹介されました。山手線の中で68000円は魅力的ですかね…
管理費込み6.8万円
・築18年
大塚駅まで徒歩10分
・バス・トイレは一緒
・オートロック
・冷蔵庫、電子レンジ付き
・シューズボックス付き
・クローゼット広め
・エアコン付き
光ファイバ
・17㎡
・フローリング
・室内洗濯機置場
・南向き(日当たり良好)
・4階建ての4階
・エレベーターはなし
池袋駅にも徒歩20分前後
・分譲賃貸タイプ
写真でも拝見したところ、なかなかいい物件なように思いましたが、この条件的に6.8万とは相場より安いんですかね?

 

 

A 決して安いとは思いません。私ならもっといい物件を紹介できます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は以上になります。

 

 

れではまた~