読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大塚の賃貸なら!★(株)ファーストボックス★

物件情報やスタッフの日常など、様々なジャンルの話題をお届けできればと思っております(^u^)

★今日の内容は・・・★

ブログをご覧いただきありがとうございます(=゚ω゚)ノ
 
今日のブログの内容はと言いますと。
 
 
 
 
おすすめのアニメについてお話しさせて頂きます!!!!!
(不動産全く関係ないとか秘密です。)
 
別にネタがなくなったとかそういう事ではありません。
 
繰り返します。
 
別にネタがなくなったとかそういう事ではありません。
 
 
私『宮地』といえばアニメ!!
 
アニメ=宮地
 
といっても過言ではないほどです。(しりませんが)
 
 
やはり皆様の脳内は『アニメ=オタク』
といった概念だと思います。
 
 
しかし、アニメには究極のストレス解消効果があるといえます。
泣いたり、笑ったりと様々な感情が溢れるので、とても清々しい気分になれる事間違いありません。
 
そんな訳で、今回は「スポーツ」をテーマとしたアニメのご紹介をしようかなと。
 
という事で、オススメのアニメをランキング形式でご紹介いたします( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。
 
見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった!
 
オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!
 
血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画
 
弱虫で泣き虫の主人公ピッチャーとその仲間たちの熱い物語がたまりません!
泣いたり笑ったりできるとてもいいアニメですね(。´・ω・)
 
 
 
 4位 DAYS
 
 

世界一感動するサッカーストーリー!

柄本つくしは、高校入学を控えた春休み、風間陣に出会いフットサルに誘われる。

心優しく気弱なつくしは、風間とサッカーとの出会いをきっかけに、名門高校のサッカー部に入部。

誰もが気づいていなかったつくしの魅力が、過酷な環境で花開き始める!

気弱でとても心の優しい主人公が、がむしゃらにサッカーをするお話。
とても泣けます。いい話です。
 
 
 
 3位 ハイキュー!
 
宮城県立烏野高校排球(ハイキュー=バレー)部のエースであった、
小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始めた小柄な少年・日向翔陽は、
類稀なる運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部には自分以外の部員がいなかった。
 
中学3年、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄に惨敗。
 
高校に入学した日向は影山と反発しあいながら、それぞれの持ち味を生かしたトスを見ないクイック攻撃、通称・変人速攻を編み出し、
 
独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指していくお話です。
 
 
 
 2位 ダイヤのA
 
 
中学全国大会を目標としていた沢村栄純。
最後の大会は自らの暴投で敗退してしまう。
仲間とともに高校でリベンジを誓うなか、名門、青道高校野球部からスカウトが来る。
見学に訪れた沢村は、いきなりエリート校の洗礼を受けることに! 
名キャッチャーの呼び声高い御幸との出会いが沢村の高校野球への情熱を目覚めさせる!!
 
もう一度、あのミットに投げ込みたい‥・・。 捕手・御幸一也との出会いが、少年の人生を一変させる。沢村栄純15歳。
 
己の力を試すため、仲間に別れを告げ、野球名門校・青道の扉を叩く。
そこには己のすべてをかけた誇り高き球児達がいた! 
王道にして斬新。感動と興奮の高校野球物語!!



 1位 ちはやふる
 
 
姉がモデルの日本一になることが夢であった小学6年生の綾瀬千早は、福井から来た転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。
そんな新の夢は競技かるたで名人になり、日本一になることであった。
 
真剣にかるたに臨む彼の姿に感化された千早は、幼馴染の真島太一も巻き込んで、かるたの魅力へ惹きこまれていく。
 
これは広瀬すずさんが主演になったことでも話題になりましたね。
内容は『競技かるた』です。
 
なんだかるたかよ・・・
 
と思った方、是非一度見てみてください。
尋常ではないほど泣けます。明日も頑張ろう!という気持ちになれます。
 
 
 
以上!
本日はスポーツを主題としたアニメの紹介でした!
 
黙されたと思って一度見てみてください。
きっとアニメの魅力が分かるはずです。
 
このブログを見てアニメを見て頂ければとてもうれしいです!
 
 
それではさようならー(=゚ω゚)ノ