大塚の賃貸なら!★(株)ファーストボックス★

物件情報やスタッフの日常など、様々なジャンルの話題をお届けできればと思っております(^u^)

★人は外見か中身か★

 

皆様こんばんは。
 
 
 
本日は私宮地がブログを担当します。
 
 
 
さて。
 
霊長類の永久課題
 
 
「人は外見か中身か」
 
 
 
もう本当に永遠の課題だと思うんですよね。
 
この件について、自分なりに考えた結果を書いていこうと思います。
 
まずはよく聞く発言を追求していきます。
 
 
その1
 
・ω・「人はやっぱり見た目じゃないよ!中身だよ
 
 
どういうことですか。
それは結果論ですよね。
自分のタイプとは正反対の位置にいる人が、
中身がいいかどうか、どうやって判断するんですか。
 
そもそもまず気になりますか。
接点持とうと思いますか。
この人はどういった性格なんだろうって思いますか。
 
 
思わないですよね。
 
 
じゃあ自分のタイプのひとだったらどうですか。
 
そもそもまず気になりますよね。
接点持とうと思いますよね。
この人はどういった性格なんだろうって思いますよね。
 
 
結局はそういうことなんですよ。
 
 
 
その2
・ω・「子供が好きな人ってホントいいよね~
 
 
はい?どういうことですか?
 
 
その「子供」に該当するのは3次元のみですか?
確かに子供はホントかわいいですよ。それは認めます。
 
 
でもよく言う「子供が好きな男性」なんてこの世の中にわんさかいますよ。
 
 
全国的に蔑みと嘲笑の眼差しで見られている、
 
「アニメオタク」
 
みんな子供大好きですよ。愛情半端ないです。
 
自分のタイプとは正反対のアニメオタクならどうですか。
 
 
ロリコン」って言いますよね。
「キモオタ」って言いますよね。
興味わくどころか離れますよね。
 
 
しかしそれが自分のタイプのひとだったらどうですか。
 
 
「いいお父さんになりそう」に変わりますよね。
「そんな容姿でアニメを見るなんて意外♡」ってギャップ萌えしますよね。
興味わきすぎてよもやアニメ見ちゃいますよね。
 
 
そういうことなんです。
 
 
いわゆる「イケメン」や「可愛い子」っていうのは、
どういう環境にあったとしても興味を持たれるわけです。
 
逆に自分のタイプとは正反対にいる人に対して、
普通の人は興味すらもちません。
 
 
にも関わらず、
 
「見た目よりも中身」
 
を多用する全国の皆様。
 
本当にそうですか?
 
 
正解は、
 
 
「ある程度の見た目と中身」
 
 
 
じゃありませんか?
 
こんなことを言うと、世間では最低と蔑むかもしれません。
ですが、自分のタイプに近い人でないと、興味がわかないのは事実なんです。
 
 
ー結論ー
 
ある程度は自分のタイプに近い人でないと興味がわかない。
「見た目より中身」そう思いたいが結局のところ、
 
「見た目からの中身」
 
である。
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
 
ー興味持たれない人の対策(イラスト付き)ー
 
合コンの時、異性と遊びに行く時、
やっぱり可愛い子、イケメンにばっかり相手は興味を持ちますよね。
 
 
そんなときはこの方法を使おう\(^o^)/
 
 
1・自己紹介の時に何秒か間を置き、みんなの目線が自分に集中した時に紹介を始める。
からの
 
2・あくまでも、話題は自分から提供する。
 
話題がつくれない!そんなあなた。ご安心下さい。
 
簡単に話題は作れます。
 
まずは他の人が身につけているもの
バッグを開けた時に素早く中身をチェック。
その時に目についたものを話題にしましょう!
 
 
からの
 
 
3・席を移動する時、がめつく隣に行かず、気になる相手の対面右、又は左に居続けよう!
 
こんな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
是非参考にしてくださいね(*´ڡ`●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絵心をぼくにください。